GABAバナナの口コミ・効果・評判・注意事項

GABAバナナの口コミ・効果・評判イオントップバリュ株式会社

サイト内検索ができます!
成分名や会社名で検索してみてください!
届出企業一覧
生鮮食品の機能性表示食品
免疫維持に効果の機能性表示食品
鼻の不快感(花粉症)に効果のある機能性表示食品
痛風の発作を回避、尿酸値を下げる機能性表示食品
届出番号
I144
届出日
2023/4/28
届出者名(法人番号)
イオントップバリュ株式会社(9040001057028)
届出者住所
千葉県千葉市美浜区中瀬1-4
商品名
GABA(ギャバ)バナナ
食品の区分
生鮮食品
機能性関与成分名
【楽天市場】
GABA
表示しようとする機能性
本品にはGABAが含まれ、GABAを12.3㎎/日摂取すると、血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。
本品を可食部120g(1~3本)食べると機能性が報告されている1日当たりの機能性関与成分の量の50%を摂取できます。
機能性関与成分を含む原材料名
-
一日当たりの摂取目安量
1日可食部120g(1~3本)を目安に生でお召し上がりください。

機能性が報告されている1日当たりの機能性関与成分量の半分(50%)が摂取できます。
一日摂取目安量当たりの機能性関与成分の含有量
6.2mg
摂取をする上での注意事項
本品は多量摂取により、疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。

高血圧治療薬を服用している方は医師、薬剤師にご相談ください。
名称
バナナ
生産・製造及び品質管理に関する情報
衛生管理体制:適切な管理のもと、適切な防除等を行い、これら作業については園地毎に栽培履歴を記録している。
また、集荷場とその周辺においても定期的に清掃し、衛生管理をしています。
均質性の管理体制:多岐にわたるマニュアル整備と、トレーニングを通じて栽培技術の水準を管理しています。
育苗は1ヶ所で管理しており、病害虫の防除基準、肥料等その他さまざまな作業、品質管理基準等は本社で一括管理することにより、商品の品質安定に努めています。
肥料・農薬等の資材については、使用する内容を日本においてもチェックをしています。
収穫基準も生育状況に合わせて細かく調整し、品質の安定に努めています。
規格外流通防止体制等:集荷場にて洗浄タンクで洗浄後、定められた品質基準により不良品を除外し、複数の検査員による目視確認をへて袋詰め・箱詰めをしています。
また、積み込み前と入荷時のそれぞれにおいて、商品をランダムに抜き取り毎週定期検品を実施しています。
届出企業一覧