ほんぢ園 讃岐もち麦の口コミ・効果・評判・注意点

ほんぢ園 讃岐もち麦の口コミ・効果・評判株式会社ほんぢ園

サイト内検索ができます!
成分名や会社名で検索してみてください!
届出企業一覧
生鮮食品の機能性表示食品
免疫維持に効果の機能性表示食品
鼻の不快感(花粉症)に効果のある機能性表示食品
痛風の発作を回避、尿酸値を下げる機能性表示食品
届出番号
I1252
届出日
2024/02/08
届出者名(法人番号)
株式会社ほんぢ園5260001006098
届出者住所
岡山県岡山市北区表町1-9-49
商品名(詳細情報)
ほんぢ園 讃岐もち麦
食品の区分
加工食品(その他)
機能性関与成分名
【楽天市場】
成分を含む商品 会社のその他商品
大麦由来β-グルカン 株式会社ほんぢ園
表示しようとする機能性
本品には大麦由来β-グルカンが含まれています。
大麦由来β-グルカンは食後の血糖値の上昇をおだやかにする機能があることが報告されています。
機能性関与成分を含む原材料名
もち麦
一日当たりの摂取目安量
1日1回、本品25gを目安にお召し上がりください。
一日摂取目安量当たりの機能性関与成分の含有量
1,1g
摂取をする上での注意事項
多量に摂取することにより、あるいは体質・体調により、おなかがゆるくなることがあります。
また、多量に摂取することにより疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
一日当たりの摂取目安量を守ってください。
名称
精麦(讃岐もち麦)
生産・製造及び品質管理に関する情報
当社が購入している精麦(品種:ダイシモチ)は、ISO22000の認証を受けた精麦工場で精麦しており、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるよう、管理されています。
また、精麦の袋詰めは株式会社甲修園に委託して実施しており、袋詰め工程における品質管理につきましては、同社の衛生管理規定に従って実施し、万全を期しています。
届出企業一覧
生鮮食品の機能性表示食品
免疫維持に効果の機能性表示食品
鼻の不快感(花粉症)に効果のある機能性表示食品
痛風の発作を回避、尿酸値を下げる機能性表示食品